100BANホール EVENTS

2020 8.10 mon

”日吉直行 x 小美濃悠太 ≪線上ライブ≫ ‘ongen!’ ”

— ピアニスト日吉直行が企画する「瞑奏録音」のライブシリーズ。お互いのソロ演奏やオリジナル曲などの演奏や、共通項である台湾やブラジルの音楽についてのお話や配信についての話などを交えながらのライブ —

■Date: 2020.8.10(mon)
■Time: 14:00~(13:30開場)
■Players:日吉直行(p)、小美濃悠太(b)
Recording:五島昭彦 (time machine record)
■Music Charge:
A) ライブを会場で観る場合
→¥2,000+チップ(投げ銭)/学生料金(中学生以上)¥1,500/小学生以下無料
B) 配信で観る場合
→¥1000+チップチケット(投げ銭)
※「配信ライブ専用チケット」の購入については次の「Reservation」をご覧ください。

■Reservation:
A) ライブを会場で観る場合
meisourecord@gmail.com (瞑奏録音)、078-331-1728 (100BANホール)までご連絡下さい。

※本公演の座席数は【50席】です。
※100BANホールでは「コロナウィルス対応ガイドライン」を新たに設け、ライブを再開しました。当方の対応とお客様へのお願いをまとめておりますので、ご来場の前にご覧ください。
http://www.100ban.jp/posts/20200609coronaguidline_100banhall/

B) 配信で観る場合
→「配信ライブ専用チケット」を予め購入下さい。

【配信ライブ専用チケットについて】
●まずは以下のURLをクリックした後、目的のチケットを購入されてください。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01n2ve11498tc.html

購入後、開催日の1~2日前に、メッセージにて配信ライブのURLが届きます。
*配信URLについて:YouTubeの限定公開URLであるため、ライブ当日の生配信を逃したとしても、後から何度でもご視聴いただけます。

●発売期間
8月1日(土) 0:00 ~ 8月10日(月・祝) 12:00まで
*当日のライブ開始直前は、様々な準備や対応があるため、購入期限を当日12:00までとさせていただきます。

●料金
¥1000+チップチケット(投げ銭)

配信ライブの料金は1,000円になります。また、ライブへの期待や音楽家への応援の意味も込めて、3種類のチップ(投げ銭)チケットもご用意していますので、併せて購入することができます。もちろん配信ライブチケットのみの購入でも構いません(*配信ライブチケットを購入せずにチップチケットのみ購入することはお控えください)。

A 配信ライブ専用チケット ¥1,000 / 1枚
B 配信ライブ専用100円チップチケット ¥100 / 1枚
C 配信ライブ専用500円チップチケット ¥500 / 1枚
D 配信ライブ専用1000円チップチケット ¥1,000 / 1枚

●決済方法
クレジットカード決済とコンビニエンスストア支払いから選べます。

●受付方法
①Yahoo! JAPAN IDでログインして申し込む場合
〇 申し込み完了後チケットのURLが記載されたメールが届く
〇 購入済みのチケット からチケットが表示できる
〇 PCで買ってスマホで表示するなど、デバイス違いでも表示できる
〇 クレジットカード決済/コンビニ決済が利用できる

②ゲストで申し込む場合
〇 申し込み完了後チケットのURLが記載されたメールが届く
△ 購入時と違うブラウザで開く際はパスワードを入力
× 購入済みのチケットなし(ログインしていない為マイメニュー自体なし)
× コンビニ決済の利用不可(クレジットカード決済のみ利用可能)

※決済完了後のタイミングでチケットのURLが届きます。
※ゲスト購入のパスワードは購入者自身が申し込みの際、設定します。

 

<artist’s profile>
●Naoyuki Hiyoshi|日吉 直行
-piano https://naoyukihiyoshi.hatenablog.com/

『皆さん、要注意です。柔和な頼りなさそうなこの顔にだまされないでください。この男、いったん弾かせると「おぬしなかなかの使い手 油断ならぬな」に豹変します。』(文:谷川賢作)

音楽家。1986年7月30日、宮崎県延岡市生まれ。現在は兵庫県神戸市在住。神戸大学発達科学部人間表現学科・同大学院を卒業後、御縁のある各地に拠点を構えている。
ピアノの即興演奏から紡がれる枠に囚われない自由な発想と音遣いは、作曲との境目を漂いながら、”ありそうでなかった音楽”を奏でる。
近年は、自身の主催する「瞑奏録音」でのライブ企画&演奏活動や映像音楽の制作などの創作活動の傍ら、小・中学校での演奏や音楽以外の様々な分野との交流を通して、音楽の在り方や新しい音楽の学びを探求している。

 

Yuta Omino | 小美濃 悠太  -Contrabass, Electric Bass   https://yutaomino.com/

1985年、東京生まれ。一橋大学社会学研究科修了。
幼少の頃より続けていたエレクトーンを通じてジャズに出会う。高校に入学後、ジャズを演奏できる楽器を習得するために吹奏楽部に入部。コントラバスとエレクトリックベースを平行して学ぶ。
大学進学後、千葉大学モダンジャズ研究会に入部。本格的にジャズを学び始める。在学中から演奏活動を開始し、現在は東京を中心に首都圏全域で活動している。サックス奏者 臼庭潤のバンドへの参加を皮切りに、日本を代表する数々のジャズミュージシャンとの共演を重ねる。ツアー、レコーディングへの参加は枚挙に遑がない。
またジャズ以外のフィールドでも、世界的なボサノバシンガー・小野リサの中国ツアーや、日本を代表する雅楽師・東儀秀樹と、世界的なバイオリニスト古澤巌による全国ツアー、フランスの誇るバイオリニストFlorin Niculescuの国内ツアーなどに参加。
大竹しのぶ主演「ピアフ」、山本耕史主演「ヴォイツェク」、昆夏美 伊礼彼方 廣川三憲主演「星の王子さま」など、ミュージカル・音楽劇での演奏も多数。
自身のプロジェクトとして、2015年にはピアノトリオ”Tre farger”の1stアルバムをリリースし、全国ツアーを成功させる。翌年2016年にはライブ録音の2ndアルバム”Live at The Glee”も発売。Tre fargerを通じてヨーロッパのアーティストとの交流を深め、2017年にはポーランド人ドラマーAlbert Karchとの共同プロジェクトで日本ツアーを成功させた。
2018年にはCopenhagen Jazz Festivalに自身のカルテットで出演。また帰国後も再び日本ツアーを成功させた。同年、Copenhagenで出会ったLo Ersare(vo,banjo)、旧知の大森聖子(piano)とともにレコーディングおよび日本ツアーを行い、コンサート限定でのアルバムをリリース。
2019年にはコペンハーゲンでのレコーディングを行い、11月にフルアルバム”tiny big”をリリース。
ジャズベースを山下弘治氏、アルコ奏法を高西康夫氏、斎藤輝彦氏に師事。

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