HOME > よくある質問

よくある質問

予約について

予約はいつの分までできるか?
次月分までの予約となっております。
例)12月分の予約開始は11月1日から
準備・片づけの時間は予約時間に含まれるのか?
含まれます。ご予約時間内での、入室退室となりますので、予約時間は、準備・片づけの時間をお考えいただきご予約下さい。
当日の延長は可能か?
当日あとに予約が入っていなければ延長は可能です。また、前延長も可能です。
利用人数が変更になった場合はどうすればよいですか?
利用人数が変更になった場合は、当日に受付スタッフへお知らせください。ただし、利用人数が減り1名での個人練習となった場合でも、複数人での利用料金が適用されますので、あらかじめご了承ください。
予約の変更・キャンセル料はいつから発生するのか?
使用日を含む8日前より発生します。詳しくはキャンセルのページをご確認ください。
営利目的・教室(授業料を貰う)での使用料金は?
基本的にはスタジオ基本料金の1.5倍ですが、詳しくはお電話にてご確認ください。
椅子・机などはレンタルできるのか?
室内のもので足りないものは、椅子に関しましては無料で貸出しています(最大15脚)がお客様ご自身で運んでいただき終了後は戻していただくことになります。机に関しましては数台であれば貸出できますので、お電話にてご確認ください。
ご利用日当日は受付にて運搬方法などをご確認ください。
スタジオ内の見学をしたいのですが?
できますので、予めお電話にてご連絡下さい。
当日の予約は可能ですか?
可能です。

使用内容について

楽器の練習(アンプを使用しないもの)をダンススタジオできるのか?
できません。ダンススタジオの利用が多いため、ダンス用途以外での予約はお受けできません。
ダンスの練習を空きがないのでバンドスタジオを利用できるのか?
できます(鏡もあります)。但し、機材等常設していますので、ご了承いただいた上でのご予約・ご利用となります。

料金の支払いについて

料金はいつ支払えばいいのか?
ご利用日当日、ビル1階ロビーにある管理人室にて、申込用紙記入の上、現金でお支払下さい。(クレジットカードでのお支払いは扱っておりません)

施設について

更衣室はあるのか?
あるスタジオ・ないスタジオがありますので、各スタジオの詳細をご覧ください。
駐車場はあるのか?
あります。1回1000円での設定のみで時間貸しはしていません。また、機械式駐車場のため車高が1550mmの制限があり
1BOX車・RV車などのお車の場合は駐車できない場合がありますので、近隣の駐車場をご利用下さい。
飲食はできるのか?
食事はにおいが残るため禁止しております。飲み物に関しては可能ですが、ごみはお持ち帰りください
靴をはいてのダンス利用は可能なのか?
ダンススタジオは土足厳禁です。(414のみ土足OK)専用シューズ(室内履き)での利用は可能です。
利用できる音響機器は何がありますか?
CD・ミニプラグが接続できる機器が利用可能です(ipod・iphone・ipad)。MDは使用できません。
楽器などはレンタルできるのか?
ウッドベースのみ貸出していますがその他の楽器のレンタルはしていませんまた、ドラムのスティック・楽器のシールドもしていません。